スタイリングの裏技♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190814

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

お盆で帰省中の方々も多いことと思います。パールウエディングで最近成婚された方もお相手のご両親の元へ挨拶に伺う予定と聞いていましたが、うまくいっているかな?

さて、このお盆にまた素敵な20代女性会員さんが活動スタートです。今回は撮影風景と共にスタイリングの裏技(?)をご紹介いたします。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190814a

ヘアセット、メイクが完了。優しい女性スタッフさんが撮影ポジションで再度のヘアスタイリング調整してくださって、 いざ撮影へ。

会員さん頑張ってくださっています。撮影中あまり邪魔にならないように背後に回り込んで、様子を伺う私。すると、

むっ、腰の上あたりに何かが・・?

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190814d

何だろう?もう少し寄ってみると・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190814c

なんと、ピンチのようなもので服を挟んでいます。なるほど、これがスタイリングの裏技なのですね!!

(・・・いや・申し訳ありません。知ってました。)

女性の場合は特に上品かつメリハリのあるラインを作ることが魅力的な写真につながりますので、あまりブカっとした服装は似つかわしくなく、こういった小道具でフィットさせることが撮影現場では(裏技というよりは)常套手段です。

ワンピースできれいなシルエットを出すためにも欠かせません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190814b

ですから、プロフィール写真を撮影するということだけに限って言うなら、ややフィット感に欠ける服装でも、場合によっては補正して利用できてしまうことになりますね。

会員さん、お疲れ様でした!さあ頑張っていきましょう♪