姿勢も含めて日頃から♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190817

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この週末には30代女性会員さんが活動スタートされました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190817a

ヘアセットとメイクを手際よくしていただき、ここまでは順調、順調。

しかし撮影に入って少々苦労をされたことがありました。それは・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190817c

姿勢です。

どうしても自然な感じで胸を張ったポーズがうまくいかないようで、かなり時間を割いて撮影をしていらっしゃいました。

背が高めでスラっとした方なので背筋をきちっと伸ばせば、とてもスタイル良く見栄えするのですが、どうしてもやや前かがみ気味になってしまって非常にもったいないのです。

それでカメラマンさんも、かなり時間を延長して多くのショットを撮ってくださっていました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190817b

最終的にはいくつか問題の無いポーズをカメラに収めることができて、お二人ともお疲れさまでした!

少しして準備ができたとのことで、写真のチョイスをご本人とスタッフさんと私の3名で。

うーん、姿勢は問題ないのですが表情がやや硬かったり、表情はとても良いのに姿勢が・・というショットもあって少々残念です。

その中で悩みながらバランスのできるだけ良いものを選んで、再度オフィスにてデータを色調中心に補正し直して使用させていただくこといたしました。なかなかの時間が掛りますが意味のあることです。

恐らく、職場など普段の姿勢が知らず知らずのうちに悪くなってしまっているのかもしれません。この後のお見合いや交際のことを考えると、その時だけ良くするということは実際は難しいと思いますので、日頃から意識をしていただくようにお願いをいたしました。

だって姿勢を美しく保っていたらモデルさんのように素敵になる方なのですから、それを損なったら本当にもったいないことです。

姿勢に気を配りながら、なおかつ表情にも気を配る。

いつもしていないことをブッツケ本番で同時に行なうのは難しいですよね。

ですから訴えたいのは、姿勢にしても、表情にしても、日常的に良い状態でいることを心掛けていただきたいのです。

それでデメリットは何もないはずです。きっと周りの方から、素敵に見られ、健康的になり、精神的にも良い波及効果があるはずで、得することばかりだと思います。

婚活中の方は、その効果を相手の反応によって体感できるので、その場限りではなく、普段からを意識することによって、内面外面共にご自身がより素敵になれるチャンスなのではないでしょうか!