出会って一年で♡赤ちゃん!? ‐成婚♡のご挨拶にいらしてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190823

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

少し前に成婚された30代の女性会員さんがお相手の方と共にご挨拶にいらしてくださいました。

成婚退会の手続きの後、しばらくの間連絡が途絶えていたので実は少々心配をしていたのですが、ご挨拶にいらしてくださるということは円満だということなので、メールをいただいた時は正直ホッと一安心いたしました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190823a

この女性会員さんとお相手の方との交際の進展を思い出してみると

急転直下の連続だったな・・

と感慨深いものがあります。

二人が初めてお会いした後、ゆっくりとした滑り出しでスタートしたご交際。婚活優等生で毎週ちゃんとデートを重ねて数回のところで定期面談があってお話を伺いましたが、まだ気持ちの盛り上がり方もこれからといったご様子です。少しして、

明日またお会いします

とデート予定の連絡をいただいた際も同様でしたので、しっかり向き合っていきましょうと距離を縮めていく為のアドバイスを・・

(まだ時間が掛るかな・・?)

そして翌日、デートのご報告が届きます。

「真剣交際に進みたいと思います♪」

・・?・・ あれっ!?

大丈夫か?と思い、急遽臨時のご面談をさせていただき確認をいたしました。

聞けば、お相手男性から真剣交際の申し出を熱い思いと共にいただき、彼女のその時の気持ちも汲んだ上で力強く「一緒に頑張ってきましょう」と励ましてくださったそうです。

お相手男性の頼もしい態度に会員さんの心が動いたようですね。

うん、うん、男はやはり押しが強くなくちゃな!いいぞ、いいぞ。少し展開が速い感じもするけど、またそれも良し♪

と感心しながら、お互いの他の交際やお見合い予定を整理するのに約一週間掛かり、準備できたところで、お互いのステイタスを真剣交際へ!

さあ、これからじっくりと温めていただきましょうか。

と様子を見守る体制に入っていました。そして次のデート後に舞い込んできた情報が・・

どれどれ・・

えっ、プロポーズをお受けした!?

えっ、明日親御さんに挨拶に行くって!?

私も先方カウンセラーさんも 、もう全然ついていっていない状態です。完全に振り切られて独走態勢に入っています。

だ、大丈夫ですか?

また思わず確認をする私でした。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190823b2
お相手の方は残念ながら写真NGで今回は会員さんのみです。

さて、この日そのお相手ご本人にお会いすることができました。想像通り男っぽくて頼りがいのある感じで、なおかつ気さくにいろいろ話してくださる素敵な方でした。

そして当然話はその頃の状況についてになります。

「いやーすごいスピード感でしたね!」

と言う私に、ふふっと含み笑いをされる男性・・

「実はサプライズがあるんですよ。」

と更に得意そうなお顔で、

えっ・・もしや・・

「彼女妊娠しているんですよ!」

「おおっー!」

「〇月〇日の予定(日)です。それでご連絡できなかったんです。」

ああ、そういうことだったんですね。

ということは初めてお会いしたのが〇月△日だから・・・ ・・

出会って一年以内で♡赤ちゃん(ご出産)!!

じゃないですか!

・・参りました。私が悪うございました。まだまだ甘く見ていました。どうかお許しください。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190823c
このオブジェの竹のように勢い良くすくすく育っていかれることと思います。

実は相手の方と、これをブログなどで書いてしまうと、皆こんなペースで進むと思われると不味いかもね、とお話していたのですが、やっぱり書いてしまいます!

だって夢があるお話ですからね。☆☆

会員さん本当にお幸せそうです。

ありがとうございました。お忙しい中、時間を作っていただいたこと、会員さんの願いを叶えてくださったこと、嬉しいですね♪ 心から感謝です。