プロフィール写真の選択が重要♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190817

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

本日はプロフィール写真の選択をする場面を簡単にご紹介です。

この週末には20代女性会員さんが活動スタートされました。事前にご相談させていただいていたような服がなかなか見つからずに、会員さん少々苦労をされたようですが、頑張って撮影日に間に合わせてくださいました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190902b

撮影に入って序盤からの緊張感が抜けずに表情がやや硬めです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190902a

後半になって少しずつ慣れてこられたようで、笑顔も自然になってきました。

ポーズや角度を変えながら、多くのショットを撮っていただき、無事終了。

撮影お疲れさまでした!

その後スタッフの方の準備が整うと、お声が掛かって写真の選択に入ります。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190902c

通常はPCの大きな液晶ディスプレイの前で、スタッフの方、会員さん、そしてカウンセラーの佐橋が寄り添って写真選択をします。

パールウエディングではこの場には可能な限り立ち会いたいと考えています。

撮影していただいた沢山の中から少しずつ絞り込んでいきます。まずは明らかにポーズや表情が「違うな・・」と思われるものを除外していきます。

その後ポーズが同じもの同士を比較した中で良いものを残して、それ以外を除外していき、候補を数枚に絞ります。

ここまで来るとバランスとしてはどれも悪くないものが残るのですが、最終的にシステムへアップロードしてプロフィールに使用する1枚を選ばなければなりません。

その中でどの写真を選ぶかのポイントはズバリ

「異性にとって魅力的に映るかどうか?」

です。

女性の会員さんの場合でしたら男性の目線で選ぶことがとても重要です。女性が選ぶ写真と男性が選ぶ写真は驚くほど違います。

これがカウンセラーが極力立ち合いたいという最大の理由となります。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190902d

表情が硬かった前半の写真よりも後半の慣れてきた写真の方がやはり柔らかい表情になってきており、終盤に自然な笑顔で魅力的なものがあったので、それを今回は選択することとなりました。

その後、仕上げの補正をしていただいている間に話をお聞きすると、ホーっとしたお顔で、

「楽しかったですー!!」

と仰っていただき、喜んでいただいて単純に良かったなと思いました。

さあ、これから活動頑張っていきましょう。