男性は優しいだけでは難しい!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191004

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

今回は男性会員さんの写真撮影に同行です。

男性の場合はスーツでの撮影が一般的ですので、会社に着て行かれるオーソドックスなもので十分です。ただし丈の長さやシルエットは若干の流行はありますので、あまり昔に買ったものでは不可です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191004b

ネクタイは爽やかなものが良いですね!チョイスに自信がない方は数本持ってきていただければその場で似合うものを選んでもらうことが可能です。

こちらのフォトスタジオでは女性スタッフさんが選んだネクタイを優しく着けてくださいました。

(なんだか、うらやましいぞ!)

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191004c2

さて撮影に入りポージングの指示をしてもらいながら、どんな表情にするかも大切なポイントです。

優しい男性がもてはやされる昨今です。内面の優しさがにじみ出てくるような写真だったら良いと思われます。

た・だ・し・

じゃあ、ヘニャヘニャっとした、優しそーな笑顔が良いのかというと、必ずしもそうではないのが難しいところです。

もちろんそれで良いという方もいることはいますが、多くの婚活女性は前提として、

頼もしさ

を男性に対して求めます。

ですから、大人で、包容力があって、頼れて、けれども決して高圧的ではなく優しいイメージに仕上がるのが、ポーズも表情も理想的なのでしょう。

優しいけど弱々しい男性に見えるようでは厳しいようです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191004d

こちらのスタジオでは男性会員さんをすごく上手く乗せて気持ち良く撮影を進めていただけました。

胸を張って、背筋を伸ばして、角度を調整して、的確な指示を出しながら

「はい、そんな感じです。あ、すごく素敵♪」

「頼もしい感じです!あっ、いいです、いいです♪」

という様子で褒めながらパシャパシャと撮影していきます。実際、男性会員さん頼もしい感じで、ビシッとポーズが決まっていました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191004a

かなり素敵な写真が撮れました。男らしくて大人な感じです。

男性会員さん曰く

「生涯で一番褒められたと思います。」

とのことで、うん良かった。

あんなに褒められてチョット羨ましいので、今度私も内緒で撮ってもらおうかな・・・(・・何に使うのだ?)