美しい素肌の秘密♪教えます!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191006

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この週末は30代女性会員さんが活動をスタートされました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191006a

いつもの如く撮影現場に付き添いをさせていただきました。

彼女のお顔を明るいところでマジマジと拝見して(失礼!)驚くのは、

肌がきれい!

なことです。ビックリするくらい健やかな美肌です。

それで、その秘訣は何だろう?とお話を伺いました。すると理由が分かります。曰く、

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191006b

普段はファンデーションをまったくしていません!

とのことです。

これは本当に理想的なことだと思います。

美しい素肌を維持する為には、化粧品を極力使わない休息の時間をできるだけ作ることが必要です。化粧品という化学薬品を直接塗りたくる行為が肌に深刻なダメージを与えることは明白です。

防腐剤がしっかり入った化粧品がせっかくあなたの肌のコンディションを整えようと頑張っている常在菌を殺します。そして瞬間的な美しい肌を実現するために配合された強烈な化学成分が、中長期的に自力で回復しようとしている自然な肌の再生システムを破壊することになります。

ですから女性の皆さんには、日常生活でそれをできるだけ避けていただきたいです。

とはいっても、異性とお会いする時以外にも、職場や生活圏に人がいるわけなのでノーメイクは難しいと仰るかもしれません。また、異性に見せるためだけにやっているわけではないのよ、と仰るかもしれません。そうであればそれを否定することはできません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191006c

ただし、戦略的な婚活カウンセラーの提言として、望ましいのは・・

・仕事の日を含めて普段はできるだけメイクをせず、必要に応じて目元、口元など最小限に留めて行う。
・特定の異性とお会いするときだけベースメイクをする。

ということです。これが最も合理的だと考えます。

毎日べた塗りしているよりも遥かに長期間健やかな肌を維持できると思われます。

また、これを実行して肌をしっかり回復させておけば、いざ化粧をした時にはのりも良く、(個人的には勧めるべきか悩みますが)化学成分の瞬間的な持ち上げ効果が十分発揮されます。

あなたの素敵な美しい肌をできる限り傷つけないように大切にいたわってあげて、パートナーに長い間見せてあげてほしいものだと思います。

世の男性みなさんの為にも是非お願いしたいところです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191006d

さて、会員さん良い写真が撮れました。お疲れ様でした!

間近で見ても美しい肌は、写真を判断材料にするお見合いの成立段階以上に、交際の進行に大きく影響するように思います。今後の動向が楽しみです♪