デート報告機能への入力

結婚相談所 東京 20代 30代 会員専用20191018

こんにちは。結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋から、今回は男性/女性会員向けコンテンツとなります。

IBJアプリにはデート報告機能があり、充実した婚活をしていただく為に、会員の方々に積極的なご入力をお願いしております。

入力をお願いする理由

入力をお願いする理由 成婚して乾杯画像

成婚率が約3倍に!

統計(2019年1月~6月 IBJ調べ)ではデート報告機能を利用した方の成婚率が、利用しなかった方の成婚率の275.3%!ほぼ3倍にもなるという驚くべき差のつく結果となっております。

婚活成功者の多くは、この機能を積極的に利用して、こまめに入力をしてくださっています。

カウンセラーのサポートがより的確になる

パールウエディングでは会員様とカウンセラーが毎月定期面談を設定し、密な情報共有を心掛けております。会員様の情報を正確に把握することがカウンセラーの的確なサポートに結びつくのは当然のことですので今後もこれを大切にしていきます。

ただし面談と面談の間の一か月の中で状況が変化することもありますし、 特に仮交際開始時など初期段階で順調にお会いされているかどうかはその後の交際の推移を左右する大切なキーとなりますので、合わせてこちらのツールでデートの予定・実施状況を適切に把握させていただきたいと思います。

自己管理に

交際をするからには、しっかりとデートを設定していく必要があります。ご自身に対する意識付けのためにも、定型的な入力の習慣をつけていただきたいと思います。

入力の注意点

結婚相談所 東京 20代 30代 女性向け さしすせそ4

①デート日時 報告画面

デートの予定が決まったら「日付」/「時間」/「場所」の項目を入力してください。

「日付」だけ最初に入れておいて、「時間」や「場所」を後日追加で入力することもできます。

「時間」は特に正確である必要はありません。結婚相談所との情報共有面だけで言えばランチなのかディナーなのかなどが分かる程度で十分です。

「場所」欄はフリーテキストですので、備忘の為の短いメモ欄として使用していただいても結構です。

最大の注意点は、デートが終了して遅くとも②に移る際には「日付」/「時間」/「場所」がすべて入力されていないといけないことです。これが完了していないと②の画面に進みません。

②デート振り返り 報告画面

デートが終了したら「振り返り」を入力してください。

入力する内容は、デートの感想、気が付いたこと、メモなど何でも自由にご記入ください。カウンセラーと共有したいことでも自分自身の備忘目的でも特に決まりはありません。長くても、短くても構いません。

ここでも注意点は、必ず何かを入力していただかないと次のデートの「①デート日時 報告画面」に進まないことです。面倒な方は一言でも結構ですので入力の上で保存をしてください。

再度のお願い

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ お見合い201902093

お忙しく、入力がご面倒に思われる方もいらっっしゃるかもしれません。そんな方は簡便的な入力で結構です。 ただし「日付」/「時間」/「場所」・「振り返り」欄がすべて入力されていないと次の入力画面に移行しないシステム仕様ですので、「場所」や「振り返り」欄は最小限の入力でも良いので、

何かを入力してください

一行でも、一言でも結構です。なんでしたら「・」でも「*」でも、入力を何もしないで次の画面に移らずに日程入力が滞るよりはずっと助かります。

もちろん詳細に入力をしていただるのであれば、カウンセラーの状況理解により役立ちますのでそれは歓迎いたします。(決して強制ではありません。)

良きサポートと皆様のご成婚の為にご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。