プロフィール写真の服装選択♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

今週は30代女性会員さんが活動をスタートされました。いつものようにフォトスタジオに付き添いをいたします。

服装に悩まれていたので撮影の当日は2着お持ちいただいた上でご相談させていただくことに。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 婚活女性服装候補

一つはこちらのノースリーブ。以前パーティで使われたものだそうです。その時は上に羽織るものを組み合わされたもよう。

もう一つは長袖のお嬢様っぽいワンピース。いずれもピンクです。

ノースリーブのものは、肌にかなり近い色合いで馴染むのですが相乗効果で少々セクシー過ぎてしまうかな?

こういう感じに引き付けられる男性もいるだろうけど・・いるだろうけど・・・

悩んだ末に

こっちです!!

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 婚活女性ワンピース1

ご本人、スタッフさんと協議をしていて、最後は佐橋に選択を一任される形になったので決めさせていただきました。

少々おとなしめかもしれませんが、もう一着のワンピースは素肌への溶け込み加減がやや刺激的すぎる気がしましたのでこちらで。

この辺りはもう「男の感覚的な判断」の世界です。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 婚活女性ワンピース2

うん、なかなかお似合いで誰からも好印象だと思われます。プロポーズ前後の親御さんへの挨拶の時もこれで良いように思えます。

相手ご両親の

「いい娘さんだね♪」

という声が今から聞こえてきそうな感じです。(妄想が早すぎ?)

写真というものはなかなかデリケートです。撮影をしてただくスタジオによって色合いがやや異なりますし、システムにアップロードするとまた感じが変わる場合もあります。更に言えば、それを見る液晶端末(iPhoneやその他アンドロイド端末)でも発色が違い、印象も変わります。

後は撮影データに少し補正を入れた場合なども考慮して、私の頭の中で「どんな感じになるか」最終形を想像して、そこから逆算しながら写真の選択をしますし、このように服装について問われた場合にも判断、アドバイスの材料といたします。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 婚活女性ワンピース3
撮影終了でほっと一息。会員さんお疲れさまでした♪

さてプロフィールの公開をして、「申し受け」の入り具合や「お気に入り」の付く様子を注視していると・・・

・・・

正解だったようです!

よしよし、いいぞ♪