「お見合い当日緊急連絡機能」について

結婚相談所 東京 20代 30代 会員専用20191018

こんにちは。結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋から、今回は男性/女性会員向けコンテンツとなります。

IBJシステムには「お見合い当日緊急連絡機能」がございます。お見合い当日の緊急の連絡について従来は、すべて所属する結婚相談所を経由していただくことになっておりましたが、下記の2つのシーンについてはこちらのツールを利用して直接お相手の方に連絡をしていただくように運用が変更となっておりますのでご注意ください。

ご利用いただく2つのシーン

お見合い当日の上記2つのシーンに関しては、新しい仕組みでお相手の方に直接連絡をしていただくことになります。

15分超の遅刻など、上記以外の不測の事態については従来通り結婚相談所にご連絡ください。

利用方法

お見合い当日になって、上記2つのシーンになりましたら緊急連絡フォームにていずれかを選択、詳細コメントを入力の上送信してください。

お相手の方に 「【IBJ事務局より】お見合い緊急連絡がありました」とのタイトルで 直接メールが送信されます。(合わせて両相談所にも通知されます。)

メール本文にて連絡内容を確認してください。

注意点

メールを受け取った「お相手」がそのままメールを返信をしても「フォームから送信」した側には届きません。何かメッセージを返したい場合には「お相手」の側も緊急連絡フォームを起動させて送信する形式となります。

当日はお相手の方からの緊急連絡が入るかもしれませんので、お会いできるまではメールの着信が確認できる状態でいるように留意してください

また、このように当日にお相手の方とコンタクトできる便利な機能を活用して服装情報などの伝達に使用される方が時折いらっしゃいます。しかしながらこれは現状あくまで「緊急連絡」用のツールという位置づけであることから、便利情報等の連絡を受けた相手の方が違和感を抱く可能性が心配です。今のところ連盟側から禁止・指導などは入っておらず、今後の使途拡大もあり得ますが、当面はお相手への印象を考えて「緊急連絡」にとどめておくことが無難なように感じます。

※フォーム画像は開発中時点のものであり、リリース時にはデザインが若干異なる場合があります。
※フォームに連絡先を記載することは禁止されています。