成婚会員さんが♡赤ちゃんを連れてきてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190201

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200214a

成婚された会員さんが可愛い可愛い赤ちゃんを連れてきてくださいました♪

20代の最後ギリギリ(本当に・・)に駆け込みでいらした成婚会員さん。

「私もうどうなっちゃうのかしら・・と思って」

と、もの凄い切迫感をストレートに表現してくださっていた当時のことを今でも鮮明に思い出せます。そういう強い意気込みがあるからこそ成功もするということですね。

そして、ご自分からもしっかり申し込みの努力をして、素敵な男性とほどなく巡り合うことができました。

そんな風に頑張って活動をされていた会員さんが、こんなに早く、もうこんなに可愛い赤ちゃんを授かって立派なママをしていらっしゃる。何とも感無量です。

ああ、赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛い♡

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200214b

他の方のものと被らないように少し年長向けのものをと思い、手を入れて動かすウサギさんの人形を赤ちゃんにプレゼントさせていただきました。この写真で左手で持っているものがそれです。

けれども残念ながら、動かすとガサガサ音を立てる包装ビニールへの興味の方が大きいみたいです。

いいんだよ、ウサギさんはもうちょっと大きくなってから可愛がってあげてね!

成婚会員さんも今やすっかりママが板についているようで、本当に可愛くて仕方が無いご様子。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200214d
  プクプクして可愛いおててなんですー♪

途中で眠くなったようで、抱っこ紐で赤ちゃんを前に抱えて立って、寝つく迄ずっと踊るように左右に体を振り続けている姿を

「たいへんだなー」

と正直思いながら様子を見ていましたが、彼女は苦になっていないようでした。母の愛は美しく、辛抱強く、そして体力が必要なものだなと感じました。

子育てはやはりできるだけ若いうちの方が無難だと、改めて見せつけられた感じがいたします。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200214c

けれども幸せそうな成婚会員さんと赤ちゃんの様子を見ていると、この仕事をしていて本当に良かったなと思います。

こんな微笑ましい光景を見させていただくと、

「これで思い残すことはない。もういつこの仕事を辞めなくてはいけなくなっても決して悔いはないな・・」

という心境にもなります。が・・その後、

これからも多くの会員さんが幸せになるといいですね

と励ましのメールをいただきました。

はい、もう少し頑張ります!