♡成婚会員さんご挨拶にいらしてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190201

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200319a

ご成婚退会された20代の女性会員さんが、お相手男性と共にご挨拶にいらしてくださいました。

お二人がお見合いで初めてお会いしたのが昨年の夏だったのに、あっという間にプロポーズ、親御さんへの挨拶が進み、既に入籍し、同居を始められて春を迎える今、幸せいっぱいのご様子。結婚相談所での婚活はお互いに結婚したいと思って活動しているだけあって、お相手に出会った後は本当に速いなと改めて実感いたします。

当日は新婚旅行の楽しかった写真をたくさんお見せいただきました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200319b

「新婚旅行はタヒチお勧めです!!」

と嬉しそうな満面の笑顔に触れるとカウンセラーとして、ああ良かったなと思います。

こちらの女性は絶対に早く始めるべき、と20代で確信を持って婚活をスタートされました。そして実際に活動の状況を見ると、やはり若い内の始めることはメリットが多いなとつくづく感じます。

その一つは男性から選ばれやすいというところですが、それだけではなく、その女性自身からも相手を好きになりやすいので結び付きやすいという面があります。

お二人の交際が始まった当初、どんどん仲が深まったようで、一時期は2日に一度くらいのハイペースでお会いされていて、

「おおっ・・・若いって素晴らしいことだな・・」

と感心していました。このまま一ヶ月くらいでサポートを取り立てすることも無く勝手に成婚してしまうのではないかという凄まじい勢いを感じましたが、婚活の神様は結婚相談所をそうそうは楽させてくれないようです。その後少々波乱があり、相手側仲人さんとパールウエディングとで一旦壊れかけそうになった関係の間を取り持ったりして、なんだかんだとその後4か月くらいのお付き合いを経てのゴールインとなりました。

なんとか壊れかけそうだったお二人の仲を修復できたのは、やはりお互いに恋愛感情があったからこそだと思います。

年が上に行けば行くほど、そういった感情が湧きあがりにくく、また必要以上にブレーキが掛かりやすい傾向があるので、何かあった時に取り戻す際に難易度が高まるようです。

婚活は早めにするに越したことは無い!

本当にそうです。

またこちらの会員さんにヒシヒシと感じられたのは、活動中にすごく成長されているなということです。

相手男性の方は素敵で条件面も良い方なのですが、極端に男っぽい性質の方で「僕はマイペースで、特殊です。」と仰っていました。すると女性側が頑ななタイプだったら、簡単に破局してしまいがちです。

けれども彼女はそれに合わせていける柔軟性をお持ちなので、私が褒めて、

「相性が良いコンビですね。」

と言うと、すかさず彼女は

「(良い)コンビに、する!っていう感じですね♪」

とお答えになりました。

どうですか?まるで一緒に長い時を経た熟年夫婦に円満な秘訣をインタビューした際の回答のようじゃないですか。まいりました!お若いのに素晴らしい!

会員さん私が初めてお会いさせていただいた時から、活動を通じて人間的に格段の成長をされているように思えます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200319c

どうかお幸せになってください。なりますよね、このスタンスでいらっしゃるなら。

嬉しい時間をありがとうございました♪