直接お会いするなら厳選した方と会いたい♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200430

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

政府の緊急事態宣言の延長方針と北海道の「第2波」が伝えられ、影響の長期化が避けられないとの認識が浸透してきています。

世界中の製薬会社が治療薬の実用化を急いでおり、その一日も早い実現を願うばかりです。

ただし、幸いにして想像以上にそれが早かったとしても、完全に以前のような自由が戻ってくるわけではないと思います。

現在治験中と報道されるどの治療薬についても残念ながら100%近くの方が回復したという話は聞きません。それは感染すれば少なくとも一定数の方が危険な状態になることを意味します。

また最終的には回復できる特効薬が開発されたとしても新型コロナの「軽症」は普通の風邪などのものとはかけ離れて体のダメージが大きいので、「別に掛かってもいいや!」と簡単には考えられません。

したがって、大なり小なりリスクを背負うなら、

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20200430a

「この人なら頑張って会いに行きたい♪」

と思える方に絞り込んだ上で、ということになるのかなと思います。

風邪薬を飲む感覚で、副作用もほとんどなく、初期段階でウィルスを消し去ってくれる薬ができれば話は別です。

それなら以前のように、交際を始めようか?続けようか?と迷うような相手の方にも、念の為積極的に会ってみましょう!というスタンスだってありえます。

しかしながら、本当にそんな都合の良い薬が将来的に開発されるのかはどうかは不明です。

よって今後の現実的な婚活の理想形をこのように考えます。

①独身証明書提出済の安全性の高い方のプロフィールを見て、お会いしたい候補者とオンラインでお見合いする。

②オンライン、電話、LINEでお互いをよく知る。仲を深める。

③がんばってお会いしたい方とはお互いの体調などを確認の上で、安全性の高い場所でデートする。

④めでたくゴールイン♪

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20200430b

いずれにしても実際にお会いしないで結婚まで踏み切るのは無理があり、直接会うことは絶対に必要なことです。けれども、まだどんな方かも分からない一度も会ってもいない方との接触を避けるのは、今の状況がこれからも続くことを考えると現実的で賢明な行動のように思えます。

小さなリスクと大きな効果が得られるバランスの良い行動をカウンセラーと一緒に考え、そして進めていきましょう♪