お見合い・仮交際とバレンタインデー♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190201

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

普段の会員さんとの定期面談で利用している渋谷ヒカリエで毎年毎年バレンタインデーに向けてのフェアが行われているので、この頃になるといつも間にか2月14日が近づいているということを肌で感じます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200213a

そして大概は毎年会員さんから次のようなご質問を受けます。

仮交際中の方にチョコレートを渡した方が良いでしょうか?

これには即答です。

Yes!!

絶対に渡した方が良いです。

渡したらプラス30ポイントになります。(独断・・)

そして渡さなかったら・・・

マイナス50ポイントです!!

今年は2月14日が平日で、結婚相談所で仮交際中の方々も土日にデートというケースが多いのでしょうが、日にちがずれているからといって「まあ、いいや・・」と安易な解釈をせずに、「遅れましたが・・」と是非お相手に差し上げていただきたいと思います。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200213b

原則として高価なものでなくても良いのです。一部のチョコグルメ男性を除いては違いが分からないし、通常そこに価値観を置いていません。

男性にとっては女性からチョコレートと名前が付いたものをもらえることにこそ意義があるのです!

そうです!オリンピックは参加することに意義があるのと同じです。(・・ちょっと違う?)

ですから最低限、女子っぽい雰囲気を醸し出しているもので、チョコレートと呼べるものであれば何でも良いのだと思います。

ただし大手コンビニでも最近はきれいに包装されたものが売られていますが、これはさすがに避けた方が無難です。内容的には全然問題ないのですが、コンビニで簡単に済ませたということと値段がお相手にバレてしまう可能性があるのでお勧めはできません。それ以外は何でもOKかと。

とはいっても結婚相談所で仮交際中でも、それが初回デートの方もいれば、既に5、6回以上お会いしている方もいて、幅広いでしょう。それに応じて、またどの程度ご馳走をしていただいているかなども考慮してグレードを決めていただければ結構かと思います。

それほど交際が進展していなくて最低限のものはお渡ししておいた方が無難です。

また、お見合いの時についてもバレンタインデーの前後で設定されている場合は、チョコ渡せば確実に好感度アップです。

この場合は男性側もそれほど期待はしていないでしょうから渡さなくてもマイナスということはありません。そしてお渡ししたならばプラス20ポイントくらいはあると思われます。

男性はそんな気遣いのできる女性に惹かれます。形式的だと思われるでしょうが男性は単純なんです。

関連記事:「バレンタインチョコは高級品購入?手作り?」

関連記事:「バレンタインチョコは高級品購入?手作り?」(2)