20代前半で結婚相談所は早い?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190912

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

今週末は20代前半の女性会員さんが活動スタートです。

「子供のことも考えると、若いうちのほうが何かと楽かと思って・・」

と、それが婚活を本格的にお始めになる一因となったようです。

結婚相談所 東京 20代 おすすめ2

そうですね、確かにあらゆる面でメリットがあります。

例えば、子供を育てるとなるとご自身の体力も必要ですし、お母様らにサポートしていただくつもりであれば、その年齢も頭に入れておいたほうが良いですね。

さて今回は午前中にPR文を作成するためのカウンセリングでじっくりお話を伺った後、午後は移動して写真撮影の同行をさせていただきました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190912a

スタイリストさんに丁寧にヘアセットをしていただいて髪の毛ツヤツヤです。やはり女性の美しい髪は武器ですね。緩やかなウェーブも優しい印象で素敵です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190912b

機材のセットをしながら服装のチェック、後ろのピンチ止めなど調整をしていただきます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190912c

撮影途中に、実際にどのような映り具合いなっているのか見せて、モデル側のポージングに活かしてもらいます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190912d

順調に撮影は進み、良い写真が撮れました。お疲れさまでした♪

現代は晩婚化が進み、それに伴って不妊の問題が深刻になっています。社会状況を考えると以前のように20代前半までに結婚するのが当たり前、と言うのは難しいのかもしれません。ただし身体的な面だけをとらえるならば、それが理想的であることは今も昔も変わらないでしょう。それは人の身体構造は数十年では進化しないからです。

例えば同じ20代でさえ厚生労働省の統計によると、お子さんがダウン症の確率も29歳の女性は、23歳女性の1.43倍になるそうです。

華やかな芸能人の高齢出産の成功談の陰に隠れて、それほどの年齢でなくても実際に不妊治療で苦しんでいらっしゃる方々のお話を伺うと本当に胸が痛いです。

だからこそ、こうやって早め早めに前向きになってパールウエディングを訪ねてくださる方がいらっしゃると気持ちも軽やかです。

ああ何となく嬉しい!

関連記事:20代に結婚相談所をおすすめする理由

関連記事:若い時の方が良い、もう一つの理由

関連記事:リーズナブルな料金の理由

20代 応援プラン