プロフィール写真撮影の付き添い♪

プロフィール用の写真を撮影をしていただく際の付き添いについてです。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20180613

こんにちは、東京/渋谷の結婚相談所パールウエディングのサハシです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

結婚相談所に入会された直後は特に様々なサポートが必要になります。プロフィールを作成する際に写真データを1枚ないし2枚分用意していただかなくてならないのですが、ただ「用意してください。」とお願いするだけでは途方に暮れてしまわれると思いますので、以下のサポートをさせていただきます。

①大幅な割引プランを使える多数の提携フォトスタジオのご紹介
②腕利きカメラマン、ヘアメイク&メイクさんの話や、料金、ロケーションを含めた、おすすめポイントなどフォトスタジオ選択の為のアドバイス
③フォトスタジオ撮影日程相談、予約
④撮影に適した服装に関する事前相談
⑤その他撮影日前の準備についてのアドバイス
⑥撮影当日の付き添い(メイクの様子などを見られるのが少し恥ずかしいという方は途中から)
⑦(相手目線での)写真の選択

ザッと書き出してみると、すでに日常の流れになって意識はしていませんが、結構な数の項目があり、結婚相談所でもノーサポートのところを利用して、経験のない個人がこれらを一から調べて同じことをする場合は大変だなと改めて感じました。餅は餅屋に任せた方が良いという事でしょう。

結婚相談所 東京 20代 30代 婚活プロフィール写真

この日は結婚相談所を初めて利用される20代のお嬢さんの付き添いでした。

爽やかな良い気候に恵まれて、屋外でのロケ撮影はとてもスムーズに進行。おなじみの腕利きカメラマンさんが表情やポーズのリクエストをしながら、手際よく撮影が進んでいきます。

春先や秋などは陽射しがほど良く、撮影される側も楽なのでお勧めです。屋外ロケ撮影はやはり素敵な写真が撮れますね。

カメラマンさんはパシャパシャと大量の枚数を撮って下さいますので、撮影が無事終了して外からスタジオに戻ったら、その中からどの写真データを選ぶかPC画面を見せてもらいながら取捨選択です。

ここでどれを選ぶかが、お見合いの成立しやすい、しにくいの分かれ道とも言えます。ですからここは嫌だと言われても介入させていただきます。(いや、正確に言うと、もし本当に拒否されたら引っ込みますが、入会時にご説明させていただいていますので、嫌がる方はいらっしゃいません。)

ということで、こんな風にいつもプロフィール写真についてはサポートをさせていただいております。