顔学診断&ヘア・メイク セミナー報告

5月18日に実施したセミナーのご報告が漏れておりましたので、遅ればせながら掲載させていただきます。

パールウエディングと結婚相談所他5社との共同開催の「顔学診断&ヘア・メイク セミナー」が、金曜日の夕方、場所は渋谷ヒカリエ内のミーティングルームにて、とてもリラックスした和やかな雰囲気の中でおこなわれました。

ここはパールウエディングで会員さんといつも面談をさせていただいている場所。落ち着きます。

結婚相談所 東京 20代 30代 セミナー0518

講師を務めていただいたのはトップスタイリストの山崎先生。 とても爽やかなイケメンです。

今回は一人ひとりのお顔に合った髪型を体系的に教え、実践でご指導してくださいました。

結婚相談所 東京 20代 30代 セミナー0518b

にこやかな山崎先生の優しく、ていねいな説明に、皆さん熱心にメモを取りながらお勉強です♪

もうお一人、メイクをご指導くださったのはプロのメイクコンテストで優勝された実力者の、かおり先生。

結婚相談所 東京 20代 30代 セミナー0518c 

こちらもプロフェッショナルならではのコツを分かりやすく会員さんたちに伝授してくださいました。本当にタメになりますね。

いわゆる婚活リップの使い方もサッサッとご指導♪さすがです!

結婚相談所 東京 20代 30代 セミナー0518r

今回は6相談所での共同開催で募集枠があっという間に埋まってしまいました。もっと増枠できればよかったのですが、参加者の皆さんにしっかり実践でお教えするには、この人数が限界とのことで残念です。

少々延長したものの、あっという間の2時間で、皆さんたいへん充実した時を過ごされたようです。最後のアンケートでも評価欄に「大変良かった」を全員の方がつけてくださるほどで、これにはスタッフ一同も「やって良かったね」と一安心でした。

会員の方々もこれで自信がついて、婚活もどんどん良い方向に進みますね!

以上、5月18日開催のセミナー報告でした。