婚活女性もサッカーを見ましょう!♪

結婚相談所などで婚活中の女性は、お見合いやデートの話題になるので、少しワールドカップのサッカーを見ておくのは〇ですね♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル 婚活女性もサッカー

こんにちは、東京 / 渋谷の結婚相談所パールウエディングのサハシです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

4年に1度のサッカーワールドカップですが急激に盛り上がっていますね!開幕前の予想を、良い意味で裏切る日本チームの大健闘で、日本中の老若男女ほぼ全員が大興奮状態!!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ 婚活女性 サッカー
・・と思いきや、女性会員さんとお話をしていると、意外と興味がない方も多いようで少々驚いています。

「ニュースではちらっと見ました」とか、「家族が見ていて一緒にリビングにいることはいました・・」と仰られたりしていました。

自分がサッカー好きなので、他の方も興味があると思い込んではいけません。反省・反省・・

パールウエディングの会員さんはおっとりタイプの女性が多いので、それも関係しているのかな・・

でも、話上手な方はサラッとサッカーの話を振ると合わせてくださるので、ついついこちらも饒舌になってしまって、

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ 婚活女性 サッカー2

「(あっ、話しすぎちゃったかな?・・)」

と我に返ったりしました。

あまりカウンセラーの私が気持ち良くなっても申し訳ないので、調子に乗らないようにしなくては・・

こんな風にサッカー好きの男性は多く、お見合いなどでも話が盛り上がりやすいので、婚活中の女性は多少でも興味を持って見てみて、話をできると良いですね。

先日の日本×セネガル戦は視聴率30.9%だったそうで、まったく興味がない女性や年代が異なる方も含めて全体でこの数字ということは、婚活世代の男性の半数近くが恐らく見ているだろうと想像できます。

けれども、ならばと、本格的にお勉強をする必要はありません。もちろん興味が湧いてくればこの機会にどっぷりとはまって相手男性と同じレベルの知識で話せれば、それはそれで友達といるようで相手も楽しいのですが、男性は知らない人に教えてあげることも好きなので、

①超初歩的でも大枠の知識がある
②話を興味を持って聞いてくれる
③聞いている姿が楽しそう

であれば十分で、かえってその方が好感を持たれて好都合なのではないかと思います。

ですから今まであまり関心のなかった婚活中の女性は、事前にザッと軽くサッカーを知っておいて、お見合いやデートで相手男性にいろいろと教えてもらうというスタンスでいきましょう!